Poyonの映画批評

アクセスカウンタ

zoom RSS 地上より何処かで ['99 米]

<<   作成日時 : 2006/09/20 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【原題】Anywhere But Here
【監督】ウェイン・ワン
【出演】スーザン・サランドン
     ナタリー・ポートマン
     ショーン・ハトシー

画像

 自由奔放で浪費家の母・アデルと、その母に何時も反発する娘・アン。田舎町からアデルの”思い付き”でビバリーヒルズへと引っ越して来る。ビバリーヒルズと言えばかなり高級住宅街なので天と地ほどの差。アデンは勿論このビバリーヒルズに住む事を夢見ているけど金がないので結局はアパートに。でも電気代滞納で止められたり、ちょっとの埃で大家を呼んだりとまともな生活はなかなか送れず、夜逃げしてまで引っ越す始末。ビバリーヒルズの高級住宅街がなかなか綺麗に映し出されていた。
 アデンとアンは何時も何時も喧嘩ばかりではあるんだけど、やはり母娘なのでなんだかんだ言いながらアデンはアンをかなり心配しているし、アンも母親をやっぱり嫌いにはなれない・・・。でもアンはアデンから自立したいと思っていて、アンは東部の学校に行きたいと思ってるけど、アデンは金がない事で反対。でも本当の理由はアンとは離れたくないからだろう。アデンは先々勝手に事を進めちゃうタイプで、知り合った男性とオペラに行く予定を作ったらしいけど、まだ日時も決まっていないし本当に行くかどうかも分からない段階で衣装の準備をしたりする。アンの恋人が事故死する悲痛な出来事はあるけど、それ以外は久しぶりに安心して観れた感じがする(今までホラーとかサスペンスチックなのばかりだったので個人的意見ですが)。
 アデンがアンの学費の為に大切に乗っていた車を売るという所は母の娘に対する愛情に何だか感動しました。そしてアンは母親からの自立の為の旅立ちを果たす・・・。
 ところでアデンは「健康に気を遣って暮らしている」とか言っていたが、健康に気を遣うならば喫煙は止めた方が良いんじゃないのかと思ってしまった・・・。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地上より何処かで ['99 米] Poyonの映画批評/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる