Poyonの映画批評

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンロード ['82 香]

<<   作成日時 : 2006/09/25 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【原題】龍少爺
【監督・出演】ジャッキー・チェン
【出演】チャーリー・チャン
     シドニー・チャン
     ウォン・インシク

画像

 当時の香港映画にしては珍しく”師匠”と言う物が登場しない。劇中では序盤と中盤に「ゴールデン・ポイント」と「ドラゴン・キッカー」と言うスポーツが登場する。本当にあるのか映画用に作ったのかは定かでないが、両方ともに手抜きなくそのスポーツの迫力を伝えている。ただ、ルールなどのそのスポーツに関する概要は分かり難い。あと、漢詩も多く登場するけどこれも良く分からない(まぁ余り関係ないが)。
 物語の主は完全に巻き込まれている形で、国宝を海外に売り飛ばそうとする集団に反対し、国宝を盗んで逃げている男をたまたま見つけて共犯に勝手にされたりしている。でも”集団”であっても本格的に戦うのはボスの僅か1人だけ。ただラストのボスとの闘いには20分近く要している。チェンのアクションを楽しむというよりかはスポーツの試合を楽しむという感が強い。
 一応好きになる女性も登場するけどこの女性との関係が不鮮明。女性の方もチェンの事が好きなようだったけど最終的には良く分からないまま終わっている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンロード ['82 香] Poyonの映画批評/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる