Poyonの映画批評

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮気な家族 ['03 韓]

<<   作成日時 : 2006/09/06 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【英題】A Good Lawyer's Wife
【監督】イム・サンス
【出演】ムン・ソリ
     ファン・ジョンミン
     ユン・ヨジョン

 表向きは不自由なく過ごす平凡な家族なんだけど、それぞれが何らかの悩みを抱えている。性描写はかなり大胆で台詞も過激な部分が多い。夫は浮気中だし、息子は養子である事に気持ちの整理が付いていない。妻は最初は何もないんだけど、何時しか自分の家を毎回覗いている隣家の少年に恋心を抱くようになる。言わば、夫も妻も夫婦共々浮気してる訳で、何となく間に挟まれている息子が可哀想でならない。妻の場合、少年が誘惑したのか妻の方が誘惑したのかの判断が難しい。でも覗きに好意を抱くという行為に納得は出来ない(警察呼べよ!)。
 夫は弁護士なんだけど、ある事故が切っ掛けで息子が殺害され加害者も自殺する事件が起きる。息子は終始切ない存在でした。普通こんな悲しみの事件が起きたら今までやっていたイケナイ行動も自粛するべきなのだが全く懲りない。妻の方は少年の父親にばれるんだけど、少年が妻とは別れたくなくてやっぱり懲りずに付き合っている(しかもますます過激に)。
 韓国映画らしく最後もハッピーエンドな訳もなく、崩れ行く夫婦関係がますます土砂のように崩れていき、妻は少年の子を身籠もる。
 でも妻が少年と付き合っている事を知って逆ギレして暴力を振るった夫。夫に浮気の事をどうこう言われる資格はないだろう・・・。姑が舅が亡くなって別の彼氏が出来て旅立つって言うのも凄いです。二世代続けてこれか!?。
 共感できる部分はなかった・・・。と言うよりもこんな夫婦は勘弁。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浮気な家族 ['03 韓] Poyonの映画批評/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる