アステロイド2 ['99 米]

【原題】Judgment Day
【監督】ジョン・ターレスキー
【出演】マリオ・ヴァン・ピープルズ
     アイス・T
     スージー・エイミス

画像

 巨大隕石の衝突+カルト教団に誘拐された博士の救出の2つが交錯しながら進行する。でもどちらを主体にしたいのかは分からず。カルト教団は神を信じて天災を神の慈悲だと思っている。がそれだけで変な儀式とかは行わない。非情なのは間違いないようだが。FBIはカルト教団のボスを妻の仇にしている囚人と共同行動。囚人は何か裏切りそうだが、話が進むに連れて徐々に格好良くなっていく。
 博士は巨大隕石を破壊する装置”ノア”を唯一動作できる人物らしいが、最後には時間がないからと電話で操作法を指示。電話で伝えられるぐらいなら最初からそうすれば誘拐される事もなかったんじゃないか?。しかも博士から教えて貰えれば誰でも動作できそう。そして、”ノア”の効能も不透明。
 神を信じようが信じなかろうがどっちみち人間は何時か死ぬ。でもそれを信じないカルト教団。では何故キリストは死んだのか・・・そんな所は誰も突っ込まないのか!?。博士は神なんて信じない派でした。
 カルト教団との対決もあっさり終わってしまった。でも教団のボスの取り残された子供達の今後の行く末に同情しそうです(一気に両親亡くしてるし)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック