岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説/妖怪地獄 ['04]

【監督】宮坂武志
【出演】竹内力
     山口祥行
     田口トモロヲ

 「EPISODE FINAL」を迎えたはずなのに未だに終わらないこのシリーズ。「FINAL」は一体何がFINALだったのか逆に知りたいが、この作品は番外編。カオルの決闘相手についには妖怪を出して来るという何とも強引な展開。このままでは何時かは宇宙人とかも出て来るぞ。
 最初は”人食い河童”の恐ろしさを伝えるも、ある暴力団の着ぐるみと分かって、それから白装束を着た女性とか武士の霊などCG等を使用した本物の霊との対決となる。ただホラーテイストと言うよりかはお化け屋敷テイストで、白装束の女性も武士の霊も同じく誰かが化けてるのかと最後まで思っていた。
 武士が奉ってある岩を倒して元に戻さなければその霊を倒す(?)事は出来ないのに、人の言う事を余り聞かず無謀に無意味に闘いを挑むカオルとか、女性の霊に取り憑かれて暴れる友人とか・・・ホラー映画ならば怖い要素になる所が逆に観ていて恥ずかしい感じに。
 舞台となっている天狗山とカオルの自宅が近いのか直ぐに帰れている距離感の不思議(しかも1日は道に迷っている)。
 武士霊が暴れないようにお祈りするとか、変な呪文(?)を読むとか・・・何処か何かが違うのばかり。FINALの後も毎年1作品は出ている気がするこのシリーズ・・・。真のFINALは一体何時なのか・・・。未だに面白いと感じる作品には出会えず。
 と言うか聞こえにくいカオルのドスの利いた声をどうにかして欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック